日本語能力試験まであと3日

タイは明日から楽しい3連休。ですが、JLPT受験者には最後の追い込みのための休みになりそうですね。コンケン大学での受験者数は、各級以下のとおりです。

4級:463名, 3級:345名, 2級:103名, 1級:8名

やはり4級と3級の受験者が多いですね。年々増加している高校生の日本語学習者も受験に来るようです。年齢を問わず、東北地方で日本語を勉強している人が続々とコンケン大学に集まるのだと思うと、能力試験の威力を改めて感じずにはいられません。
http://www.li.kku.ac.th/pictures/P1040448_1.jpg 当日は午前も午後も400名以上の人間が農学部あたりをうろうろすることになります。教室を間違えて遅刻!なんていうことにならないように、もう一度お知らせです。        試験会場写真→

午前;8時40分集合
2級 Rm7012  / 3級 Rm7011、7013、7014
午後;13時10分集合
1級 LI(Ottawa) / 4級 Rm7011、7012、7013、7014

http://www.li.kku.ac.th/japan2008.phpでは上記情報に加え、自分がどの教室で受験するかもわかるようになっています。


当日は、学生の引率でコンケン大学に来る先生方も多いと聞いています。私はスタッフポロシャツを着て受験会場(農学部)の関係者室にいますので、ぜひ立ち寄って声をかけてください!


さて、先日、国際交流基金のブログ「地球を、開けよう。」が、このブログを紹介してくださいました。
http://d.hatena.ne.jp/japanfoundation/20081201/p1
思いがけないことでしたが、嬉しいものですね。励みになります。

このJFのブログ、「日本語からの」のカテゴリーをクリックすると国際交流基金が行っている様々な日本語事業が楽しく紹介されています。バンコク日本文化センターの研修の記事も載っていましたよ。
http://d.hatena.ne.jp/japanfoundation/20080819